kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

足柄峠ー東名ー圏央道 3編 2013.4.5

三国・明神峠 富士スピードウェイ 足柄峠 3編 
 
イメージ 1

富士スピードウェイの体験走行を後に一路、最後の目的地 足柄峠へ。
登りのルートは、峡路で落ち葉が多く 苔むしており大変に滑りやすかったが、途中から快適な山間のワインディングロードに変わる。

峠には、関所や城址など其々が懐かしさを醸し出す。遠く小田原の市街が眺められて金時山にでもハイキングに来てもいいかな。
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

峠のお茶屋さんで昼食でもと期待したが、丁度、お休みでした。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 

帰路の東名、、用賀まで行くつもりが、厚木に近づくと やたらと圏央道の道標が目に付く。
繋がっていないと、、看板で促しているが、ためにし相模原、終点まで走ってみました。

ぴかぴかの真新しい圏央道は、見慣れない風景がとても新鮮で気持ちのよい高速。
 


 
 

これが高尾まで繋がったら非常に便利で関東乗り入れの高速道路に全て繋がる事になる。
厚木Pでライダーに聞いてみると やはり3/30に開通したてとのことでした。

まぁ、、自宅に帰るには、時間的に遠回りでした。