kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

50年来の友人が入院  春の香りと甘酒を携えて お見舞いです ^^! ブログ

kzのブログ
気ままに・気の向くままに!   編集

書庫全体表示

    
前回
 
 
久しぶりの電話が、、
 もう50年来の中学からの友人からだ 
 
肺の病が、ドックで発見されて入院し手術 
暫くして
 あいにくの雨模様だったけど 
  お気に入りの和菓子屋さんに寄って
 
   元気付けに行ってきましたよ 

 
 
イメージ 1
     お気に入り 季節の甘未が、とても美味しい


もう春だし 早く元気になってもらいたいので、、
覗くと・・ホぉわ~っ と桜のいい香りがする 🌸
力強い新芽の息吹
此れ美味しんですよね
道明寺粉 
現在での主な用途は、おはぎ、関西風桜餅である
椿餅にも用いる
一緒に頂くのは、甘酒も忘れずに 
 

小生も長年 御世話になっている 


ホント・・早期で良かった 
   ステージ1の腫瘍摘出は無事に成功だったそうな 

  奥様と共に甘酒甘未を楽しんでくださいね