kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

セローで行く夏祭り「まつりつくば2017」 つくば研究学園都市 (゚Д゚;)ド迫力の竿灯&大ねぶた 後編 ブログ&動画

気ままに・気の向くままに! 編集

書庫全体表示

 
  
前回
 
2017.8.27 16:00~20:00
かなりの混み具合で、漸く陣取ったのが、会場隅っこ・
思いがけないディズニーのパレード子供達の黄色い声援 
秋田竿灯の準備状況は、大変だなぁ 
夕暮れと共に盛り上がる会場には、
大勢の担ぎ手を引き連れた万灯神輿を先頭に
大小の太鼓お囃子跳ね子達が、沿道を埋め尽くす 
・・出たぁ・・待ってました 
   「大ねぶた」「子佞武多」
 
初めての竿灯ねぶたが、沿道を練り歩く姿は、
   東北の夏祭りそのものだった 
 
 
動画編
 
タイムライン
イメージ 2
 


イメージ 7
 


 

 

 

イメージ 10


 
 


 




 
イメージ 17
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 


 


 
 

イメージ 41
 
 


 
 
今年の夏ツーリングは、
九州から北海道・大雨で東北と計画を変更となり
とうとう福島キャンツーも大幅に短縮
 
8月の末になり
昨夜、富士よしだのひ火祭り
今夜、まつりつくば
 
近場での、2大祭りは、満足のゆくものでしたね