kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

おぉ・・明日は、七夕 我が家は、タナぼた   ところが、えぇ ^^! ブログ

 

 

前回
 
九州では、何十年来の大雨で、3時間で、500mmを超えるって
想像を絶する状況だ 何とかご無事を祈るばかりです 
 
毎年のことながら 七夕は、ほとんどが雨模様 
 短冊に書かれた願い事が、雨にぬれ 風に煽られ飛んでしまう
  ・・でもでも 諦めない事なんだよね 
 
イメージ 1
今朝もどんより曇り空で、足元はぬかるんでいるね 
イメージ 2
 
イメージ 3
ベルは、すっかり夏仕様で、
   一体 シーズ犬とは、こんな姿だったかなぁ
イメージ 4
 
 
 
昨日は、金沢から突然のクルー便が、
  マイルスが、早速 反応しているね
イメージ 5
 
どうやら先日、家内と一緒に北海道旅行へ行った
富山婆さんからと思ったら・・
 
イメージ 6
急遽、研修に出かけたから 
イメージ 7
近江市場で、取り急ぎ 見繕ってもらい送ってくれたそうな 
イメージ 8
留守番をしていた身には、嬉しい海産物だね 
イメージ 9
 
 
沢山の新鮮素材は、早めに沢山いただきたいね
イメージ 10
そうだ最後は、鯛茶づけで・・美味そう 
イメージ 11
近頃は、包丁さばきも板について・・さっさっさぁ 
イメージ 12
粕漬けも・・いいお味で,漬けられてましたよ 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
海老イカも新鮮其の物ね 
イメージ 16
 
牡蛎は、生で大きいのは刺身で、小ぶりは、チ-ンして 
 
イメージ 17
 
アツアツに色々の薬味を乗っけて・・ウマウマ 
イメージ 18

 えぇ・・
 
   から電話で話すと・・
 
     「のどくろ」は、どうだった 
 
        入ってないよぉ  
 
 
 ・・どうやら市場のミスらしく同梱忘れで、残念 
 
 
 マァ・・後日の楽しみで、イイかぁ