kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

早春の箱根・伊豆ツー ⑤ 西伊豆の観光スポット・松崎   ライダーハウス・BBRoad ひなびた露天風呂・大沢温泉 ^^! ブログ&動画

 

 

前回
 
2017.2.26~27
 
念願の「河津桜まつり」を随分と食べ歩いたね 
相模湾から駿河湾へ『花とロマンの里西伊豆の松崎
 伊豆半島のライハは、正に「隠れ家」に最適だったね 
 
動画編
 
 
タイムライン
イメージ 1
 
16:20
イメージ 2
 
 
イメージ 11
イメージ 3
 
イメージ 12
 
イメージ 4
 
イメージ 24
 
イメージ 5
 
イメージ 6
三方を山に囲まれた小さな港町・松崎には風情ある
 なまこ壁の建物が点在しています
イメージ 29
イメージ 7
目地ナマコに似ていることからそう呼ばれるなまこ壁は、壁面に平瓦を並べて貼り、瓦の目地に漆喰かまぼこ型に盛り付けて塗るという工法。
雨や風などに強く、土蔵の腰壁(こしかべ)などに用いられました 
イメージ 8
イメージ 25
サクアキが初めてキスをしたあじさいの丘は、松崎町を一望できる隠れた名所
イメージ 9

イメージ 27
 
イメージ 28

イメージ 10
 
 
 
目地ナマコに似ていることからそう呼ばれるなまこ壁は、壁面に平瓦を並べて貼り、瓦の目地に漆喰かまぼこ型に盛り付けて塗るという工法。
雨や風などに強く、土蔵の腰壁(こしかべ)などに用いられました 
 
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 26
17:10
イメージ 15
松崎出身の左官の名人入江長八の作品が集まっていることでも有名です。
狩野派の絵を学びながら彫塑の技を修め、漆喰コテで絵を描く
長八独自の芸術を完成させた人物です。
江戸で精力的に仕事をしていましたが、ほとんどが震災戦火で失われてしまった
ため、現存する彼の作品は松崎町に残るもの以外は極めて少数
 
イメージ 16
 
イメージ 46
イメージ 45
17:30
イメージ 17
 
イメージ 18
17:50
イメージ 47

イメージ 48
 
イメージ 19
 
イメージ 20
美人奥様モトグッチが、玄関脇で、カピカ光って迎えます 
イメージ 21
アチコチに様々なバイクが、
イメージ 22
 
イメージ 23
 
 
イメージ 30
割引で、500円-→300円に 
イメージ 31
いい湯、ぶらブラ 帰ります 
18:40
イメージ 32
 
イメージ 33
 
イメージ 34
 
イメージ 35
 
イメージ 36
 
イメージ 37
 
イメージ 44
フランスの旦那さん家族と日本の奥様が、赤ちゃんを連れてドライブ途中で、
BBRoadに宿泊して楽しんでいましたよ 
イメージ 38
もう一人 常連のライダーさんとオーナー
イメージ 39
 
イメージ 49

イメージ 50
8:40
イメージ 40
 
イメージ 41
 
イメージ 42
 
イメージ 43