kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

地震と大雪の間隙に 富士山麓鳴沢村で乗馬体験 西湖いやしの里 「かぶと造り」集落 絶品 根場の蕎麦づくし プチツーリング ④ ^^! ブログ&動画

前回
 
2016.11.23 
初めての乗馬外乗りを経験して・
 ってバイと同じでシッカリとした意志をもって乗る 
  そんな一体感の大切さを感じましたね 
 
・・でも 大きな瞳で小生を追う可愛らしい姿 
  けな気な相方スムーザーへの思いが心残りだった 
 
動画編
 
タイムライン 11:15
イメージ 1
 
イメージ 2
 
富士山麓 青木ヶ原を抜けて 
イメージ 3
 
小雨に濡れた紅葉の中を行く 
イメージ 4
 
へぇ・・こんな所があったんだ
イメージ 5
 
11:30
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
ありし日の西湖畔根場地区(昭和13年岡田紅陽氏撮影の根場集落と富士山)
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
彼方此方に 美味しそうな匂いが誘う 🍡
 
イメージ 20

イメージ 21
 
ノンさんお薦めの蕎麦屋 
イメージ 22
石臼自家製粉 そば 「松扇」
イメージ 23
 
茶道「おもてなし」の心を信条とし
     茶室をイメージした小さな空間からスタートしました
イメージ 24
毎朝 石臼で挽いた香り高いお蕎麦で, 創作蕎麦料理
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
イメージ 32
 
イメージ 34
 
イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38
イメージ 39
 
 
イメージ 40
 
イメージ 41

イメージ 42
 
イメージ 43

イメージ 44
 
12:30 駆け足だったけど充実した施設だった 
イメージ 45
駐車場の露店で、土産物を物色していると・・ある店主が、
干し柿の箱が、山積になっているが、みんな空っぽなので尋ねると 
観光バスで乗り付けた中国人一行が、バスで食べるからと
30箱分600個全部 箱は邪魔だからと言ってコンビニ袋に詰めて持って行ったと・
朝一番で、完売したと・目を丸くしていた 
 
・・出来ればこの漬物祭りに行ってみたいなぁ 
イメージ 46
 
 
 
予報も大雪注意報だったので、早めに明るいうちに帰宅したが、、
案の定、翌日は、関東でもこの時期初の積雪だったね 
 
イメージ 47

東京都心
でも積雪 11月でのとなると1962年に記録して以来の
 54年ぶりの11月の初雪 
 
イメージ 48
イメージ 49