kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

平成二十九年一月 命の言葉 明治天皇   一生の不覚 大役満振り込み&やけ食い三昧 ^^! ブログ

前回
 
 
        生命の言葉 平成二十九年一月
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
今月の言葉
イメージ 4
 
 平成二十九年 酉年 
 
  年末年始は、素晴らしい晴天の年明けとなりましたね 
 
今・思い出しても恒例とは言えど・・家族でチョイト食い過ぎたぁ 
イメージ 5
ノンさんからの頂き物 芋羊羹アンコロ
イメージ 6
 
お茶漬けで、ザクザク・・楽しみ 
イメージ 7
ほんの一部のスィーツ
イメージ 8

イメージ 9
パンも事前に焼いてあったが、食べてしまったね 
イメージ 10
 
白菜も漬けて準備万端 
   結局、は、五枚 ツイて残り無し 
 
イメージ 11
お汁粉ではなく我が家は、「ぜんざい」
イメージ 12
大好きな「きな粉」「栗きんとん」
イメージ 13

勿論 沢山のお節は、例年通りの三段造り 
 
イメージ 14
 
年末は、沢山の食材が、集まってくる
 
イメージ 15
 
ロッキーは、自分の分け前を見定めているようだね
イメージ 16
 
・・・ビックシュークリーム 
イメージ 17
イメージ 18
直ぐ近くの「竹下稲荷神社」
イメージ 19
犬たちも お正月用のコスチューム 
イメージ 20
 
が、日光東照宮から授かったお神酒で、
イメージ 21
今年の目標を実現するための 七福神 頼み 
イメージ 22
 
我が家の年末年始 メニューは決まっている
      手巻き寿司 から始まり 食い放題状態 
イメージ 23
いつもの事だが、松坂を初め自慢を持ち寄る 
イメージ 24
先ずは、すき焼き 
イメージ 25
 
もぅ・・肉の旨味を堪能する 
イメージ 26
 
かなり満足した状態になるころには、
 すき煮 へと鍋に・・
イメージ 27
生卵を幾つも使って・・たらふく状態まで、食らう 
イメージ 28
流石に‥・めっぱい 
イメージ 29
マイルスは、動かないね 
イメージ 30
 
 
早々に「お年賀」も色々と頂きました。
イメージ 42
 
イメージ 31
もう10年も前に やはり大きなバームクーヘンを食べながら
年末 家庭麻雀をやった記憶が、思い出されます 
イメージ 32
 
イメージ 33
 
イメージ 34
かなりの 食べごたえがあります 
イメージ 35
 
もう長年の年末年始 白からスタート 家族麻雀
            今年は、新調した自動卓 
イメージ 36
 
もう 3:00を過ぎるころ・・ウトウトしてると 
 
    突然家内が、小生に向かって・・・
 
    ロン 
 
 
         ・・・チョット大きいわよ ウフフ・・・
 
 
あちゃぁ‥
 
       どひゃぁ・・
 
        麻雀人生最大の振り込み 
 
イメージ 37
  ⑧本場
  ナント・・50400点  親の役満
 
    一体、今年はどうなることやら・・
 
    3日三晩 必死で、、、ようやくプラス 
 
 
大きなプレートに様々な食材をのせて
イメージ 38
息子が、築地市場で、
イメージ 39
ウマウマで、ガツガツ 
イメージ 40
 
1/4 古いお札を納めて
    もう参拝者も少なくなって神前まで、進めるね 
 
イメージ 41
 

   2017年 平成29年 酉年が、良い年になりますように