kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

極旨「三歩一」濃厚鶏蕎そば・・ジモアラーメン総選挙2016 都内でも屈指のラーメン激戦区「高田馬場・早稲田エリア」 &パチンコ ^^!

前回
 
チョイト用事があって・・
イメージ 1
イメージ 2
久しぶりの地下鉄に乗って楽しんでいる 
イメージ 3
イメージ 4
寄り道ついでに昼でも食っていくかぁ 
イメージ 5
日曜日とあってガラガラ
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
アチコチの看板に見入ってしまうねぇ 
イメージ 8
ランチ時なので、魅力的なメニューが、、誘うよ 
イメージ 9
相変わらず凄い列の長さ・・今日中に食べれるのかなぁ・・余計なお世話か 
イメージ 10
レッド ロック 高田馬場  豊島区高田3丁目11−14 
 
レストランはモダンでお洒落な雰囲気で、
ジャンボなサイズのステーキ丼やローストビーフ丼が、美味い!
イメージ 11
マァ・・大半が、若い大食いに自信ありそうな方々だね
 
高田馬場では、やっぱりラーメン 
 ぶらぶら回っていると・・オヤ
 
 
イメージ 12
イメージ 13
以外に駅近で、気が付かなかったなぁ・・
イメージ 14
 
注文は、外で並んでいるうちに頼むので、能書きを読んでおく
 
イメージ 15
頼んだのは、「濃厚鶏そば」+ねぎ+替え玉=千円
イメージ 16

鶏そばの専門店・・いい香りの白湯 
イメージ 17
トロッとしたスープに腰のある麺が、よく似あう
イメージ 18
直ぐに替え玉を、、
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
今度は、並んでいる薬味を追加していただく
イメージ 22
其々に特徴があって…いい具合 
イメージ 23
美味かった!
イメージ 24
出ると列が、少し伸びていたよ 
イメージ 25
 
知らなかったんだけど 
都内でも屈指のラーメン激戦区「高田馬場・早稲田エリア
編集部が選出した人気店18店舗中から、みなさんの投票により各部門別の
人気店を決定いたします。
結果はジモアマガジン冬号(2017年1月発行)とジモアサイト
またFacebookて発表いたします。
 
  まぁ・・この紹介の店には、含まれていなかったけどね
 
あんまり濃厚で、スープまでいただいたので、
        無性にコーヒーが、飲みたくなった 
 
・・・と すぐ近くに「パチンコ」屋が、、
 
イメージ 26
缶コーヒーを買って見渡していると・・
イメージ 27
チョイト運だめし・・・
    2年ぶりの遊技場
イメージ 28
 
 
30分程だったか 頭が、ガンガン 耳が、キ~ン 
 
  あぁ・・・高い缶コヒーになってしまったね