kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

連休 食い倒れ 家族美味いもの会&家族麻雀 「敬老の日」杯で、、盛り上がり ^^! ブログ 

  • 0

 

前回
 
 
朝から家内が、2台のオーブンで、焼いてくれました 
イメージ 2
流石に大きくてアツアツ・・・美味しそう 
イメージ 1
もう・・・どんな厚さでもお好み次 第です 
イメージ 3
北海道バターが、トーストによく合うのだ 
イメージ 4
まだ熱いくらいの焼きたてなので、これがいい 
イメージ 5
好きなものをサンドして 栄養バランス抜群 
イメージ 6
いゃぁ・・ついつい食べ過ぎてしまう美味しさだ 
イメージ 7
デザートは、季節のフルーツ
イメージ 8

イメージ 9
 
 
たまには、和風で口直し
新潟は、越後村上とば
 
 
イメージ 10
スライスした鮭を干して作る珍味
イメージ 12
 
お茶漬けで、サラサラっと・・いい風味 
 
イメージ 11
。。。
。。
さて
 
家族麻雀敬老の日」杯争奪戦中に
9月の誕生会 2度目
 
なんじゃこれは 
 
イメージ 13
なんと娘の作品で、
 かなりレシピとは出来上がりが異なっているそうで 
イメージ 14
 
付属で、家内からのババロアムース 
 
イメージ 15
 
息子も有り難くいただいておりましたが、いつになく絶好調 
イメージ 16
 
冷え冷えのスィーツなので、見てくれよりも爽やかさかな 
イメージ 18
・・折角 数十年ぶりの役満 四暗刻スーアンコウ)もの振り込みで今一つ
イメージ 17
 
対戦中は、便利なゴーフルイメージ 19
・・・
・・
 
遅く起きた朝 ブランチには、サックリと 
 
イメージ 20
 
イメージ 21
胡桃カスタードクリーム
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24
・・・・
・・・
・・

ヤッパリ最後は、これだな・・・
      近所のラーメン屋で締め 
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
つけ汁の濃厚な香りとトロミ 
イメージ 27 
 
ニンニクと自家製のラー油
イメージ 28
たまらないねぇ トロトロのチャシュー・・
イメージ 29
あぁ・・美味かった

 この3日間で、、
 
   ドンだけ体重が、増えたのか これからが本番なのに