kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

急激な円高に乗じてコストコへ・・   全く価格変わらず思惑外れだよ ^^!

前回

鬱陶しい梅雨も朝採れトマトで、ニッコニコ ^^!

 
 
先日イギリスが、EU離脱で、急激な同時世界株安 
日経平均も あっという間に15000円割れに
更に 円の急上昇で、一時、99円台に・・
 
輸出企業は、大変だが、
まぁ・・なかなか庶民には、実感がわかない
海外旅行が、安く行けるとか、輸入品が、安くなるとか・・
 
と云う訳でもないのだが、、「コストコ」へ買い物へ 
 
これがなかなかのもので、、美味しいんですよ 
イメージ 1
おや・
イメージ 2
この・・あま~い アップルパイも・
イメージ 3
本日のお目当ては、、
イメージ 4
このドデカイ ピッツァも 
イメージ 5
全く変わらないね
イメージ 6
勿論そんな変化は、
庶民生活に即反映される訳でもないのだが、
イメージ 7
半分に割ってもオーブンいっぱいに:上下で焼いたよ 
イメージ 8
具だくさんのシーフードチーズ 
イメージ 9
ホぉ・・焼けました 
イメージ 10
アツアツをいただくのが一番 
イメージ 11
 
しかし・こんなものも
イメージ 12
イメージ 13
そんなものの 価格は、
イメージ 14
流石に
 スーパーのタイムセールというわけにはいかないね 
 
今週に入って少しは落ち着きを取り戻したようだが、
ホットした様子は、まだまだ・・
2.3年は、
世界市場経済に様々な思惑と動きが、交錯するだろうね! 
 
まぁ・・
庶民は、じっくりと成り行きを見守るしか術はないけどね