kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

晩秋の上州ツーリング 恐怖の「袈裟かけ橋」&小中大滝 完結編 ^^! ブログ&動画

前回
 
2015.11.12 
 
動画版
 
 
 
 
タイムライン 14:00
 
 
イメージ 1
 
足尾鉱山の強烈なインパクトのあるライドから
 
紅葉の爽快な渡良瀬川沿いのライディングと変わる 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
此方は、大型のバイクよりは、セロー向きのコースで楽しめる 
 
イメージ 6
 
今回は、時間の関係で、寄らなかったが、残念
 
イメージ 7
 
本日最後のポイントへ
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
キチンとした舗装路だ
 
イメージ 10
 
もし車が来れば、落ち葉の路肩へ寄るしかないが、
 
イメージ 11
 
 
小中大滝のPまでは、7Kmほどだが、
 
イメージ 12
 
足尾のそれとは事なり樹木が、鬱蒼としているのようだ
 
イメージ 13
 
なかなか・・いい雰囲気のトンネルだ 
 
イメージ 14
イメージ 15
 
ほどなくすると小中自然公園のPに
数台の車が、停まっているね 
 
イメージ 16
 
こんな言い伝えがあるらしい 
 
イメージ 17
 
いいねぇ・・
 
イメージ 18
 
小中大滝小中大滝自然公園の中にあります
 
イメージ 19
 
ノンさんは、ここでゆっくりとティータイムの準備・・だとか
 
イメージ 20
 
いってらっしゃいと・・ノンさん 
 
イメージ 21
 
まぁ、大した距離ではないにしろ
 
イメージ 22
 
いよいよ頂上のトンネルを出るころには
 
イメージ 23
 
 
 
なんだぁ・・
 
 
 
向こう側が、、
 
 
 
 
無い・・ 
 
 
イメージ 24
 
 
 
 
アグァジャ・・・
 
 
 
 
此の急傾斜は、、、
 
 
 
 
最大斜度44%の階段吊り橋だぁ
 
 
 
 
イメージ 25
 
なるほど・・・お坊さんの「袈裟かけ」の如く 
 
イメージ 26
 
・・・・・・・・る 
 
 
ちょっと…揺らさないでよぉ・・と 
 
 
イメージ 27
 
覗き込むと小中大滝の深い滝壺に吸い込まれそうな感覚に 
 
イメージ 28
 
急傾斜部から階段状になっているが、
 
イメージ 29
 
階段になっていない箇所が、滑って歩きずらいのだ 
 
イメージ 30
 
超急勾配の珍しいく楽しい橋ですね 
 
イメージ 31
 
もうちょっと早ければ、見事なまでの紅葉に包まれていたに違いない
 
イメージ 32
 
 
イメージ 33
イメージ 34
 
規模こそ異なるが、鎖を頼りによじ登った大きな岩から眺めた
 
 
イメージ 35
 
汗だくになって降りてくると 
ノンさんが、いい香りの珈琲を入れてくれた 
 
イメージ 36
 
紅葉と落ち葉の中で、小中川沿いの休憩所
 
イメージ 37
 
素晴らしい晩秋の上州探訪は、思い出深いものになりました 
 
イメージ 38
 
アチコチでビビりましたが・・・さんに会わなくて良かったね 
 
イメージ 39
イメージ 40
イメージ 41
 
当初のルート計画とは、大幅に変更になりましたが、
 
またもや・ノンさん変幻自在で多彩な対応力に感服です 
 
イメージ 42
400Kmのツーリングでも見所満載で楽しませて頂きました。
 
 
 安全運転で、また 出かけましょう 
 
 
  此れにて晩秋の上州探訪ツー