kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

北海道ツー 8日目 然別湖から糠平湖へ  震撼のパールスカイラインとナウシカの鹿丼  トラブル&パニック編 ^^! ブログ&動画

前回

2015.7.26() 12:00
 
然別湖北岸野営場からR85
 パールスカイライン糠平へ途中
 
     ハプニング 
 
動画編
 
タイムライン
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
 
林間の快走路
本来でしたらルンルンのライドの筈が、
ヘルメットノシールドヘブチ当たった 
其れこそ顔面4~5cm先で起こった
一瞬の衝撃的な出来事だった 
 
シールドには、傷も無く変形も無い
此れが、
獣だったらと思うと身の毛がよだつ思いだった
 
 
 
実は、、、
 
 
2年前にBMW K1200GT富士山周りを楽しんで、
河口湖畔湖北ビューライン走行中にが飛び出して来て
 
 
アワや・・湖にダイブしそうになった経験上
 
バイクには、獣除けを気休めながら付けている
カナダ製で、50km/h以上獣の嫌がる周波数の音を
発するそうだ・人間には、聞こえないのだが、、
 
イメージ 17
 
だから・・今回の北海道では、ノンさんが呆れるほど獣類に
合う事がなかったのは、この仕業カモね 
 
さてお昼は、チョイト名の知れたナウシカ
イメージ 16
糠平国道に面していて
ぬかびら源泉郷スキー場の隣 
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
糠平もすぐ近くに
イメージ 14
 
今年は、シカの駆除が、盛んに行われているそうで、折角、
北海道に来ているのだから・鹿のためにも今回は、、
 
イメージ 19
短冊切りの肉で、牛丼のより黒っぽい
匂いは、気になるものではなかったね 
 
イメージ 18
チョイト固めの感じかなぁ
イメージ 20
 
そんな味でしたね 
 
イメージ 15
 
どうゆうわけなんだか
 こうして停車しているときには、全くは落ちてこないのだ 
 
  さぁ・・糠平湖へ行こう