kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

師走ツーリング YSPなんちゃってダートラ体験/見学記 ^^! ブログ&動画

前回
 
2015.12.23(
YSP西東京が、主催のダートラ体験ツアー
 
 
 
動画編
タイムライン
イメージ 1
ナビでは、検索に登録は無いようだ 
イメージ 2
昨日までの暖かさは、どこへやら・・寒波到来で、
 予想気温:2℃/9℃・・・寒~い 
天気予報は、曇りのち15:00~降水量:1mm/
 
今年の走り納めとなる筈だが、、なんだかねぇ
 
4:00に目覚めて・・ガサゴソと支度も そこそこにスタート
 寒くてすぐのコンビニで、電熱ジャケットON 
  ・・・即> で、ぬくぬく 
イメージ 3
 
今年最後の祝日とあって車は、やはり多いね 
イメージ 4
 
絶大な防寒効果ハンドルカバーグリップヒーターで、
夏用メッシュグローブでも快適 
 
イメージ 5
集合時間の7:00までには、1時間以上もあるので、
ゆっくりと朝食をとり待っていると
イメージ 6
現地合流の方を除き全員が集合
この天気での欠席は、無し
 
実は、内緒の話:小生・・昨夜は、、、
天気予報が、こんなんで、、止めとこうかなぁ
かなり本気で、辞退を考えておりましたよ 
イメージ 7
 
常磐道:谷田部ICから下道で、20分弱
 
実は、先ほどの守谷SAで、スマホのナビでも、検索できず
此処へ来て更にGPSの現在地も確認できない状態 
 
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
 
YSP西東京の5台中4台は新同車で、自由に乗れる 
イメージ 16
 
此れなら手軽にダートも楽しめる 
イメージ 47
イメージ 48
午前は、9:00~12:00までコースイン出来る
YSPで、ブーツプロテクター等の装備品も準備されている
 
イメージ 17
ダート走行をとても楽しみにしていたY君が、派手に・・・
どうやら御法度の前ブレーキをかけて前輪からのスリップダウン 
スタッフから色々レクチャーを受けてましたね
其れからは、走りっぱなしで、流石、若さを発揮してました 
イメージ 18
 
このコースは、
初心者用コース(初心者&MX65までの子供専用)
 
・・とはありますが、ダートラコース未経験者には、
 
凸凹の起伏の大きいコースを周回してくると汗ばんでくる
 
イメージ 19
 
そんなに飛ばさなければとても楽しいのだが、
なれると・・どうしても物足りなくなり速度が、あがる 
イメージ 20
 
かなりの段差や急カーブも多く初めはビクビク
慣れてくると少しばかりジャンプもできるようになる
YSPの社長が、此れは、コケル気しないと云っていたが、
 
ブロックタイヤ装着のトリシティは、ダートでも
 
安定していて乗りやすく楽しいものだった 
 
 
気の毒な話だが、車重の重い3輪車は、ジャンプの度に
 
バッタンどすん々と大きな音を立てる、、
 
結構人気で、みんなが乗り回している姿を見て
 
 
社長が、、あれは、もう使い物にならないかもと・・
 
 
イメージ 21
 
そろそろウエアーバイクにもがこびりついてます 
イメージ 22
 
特に初心者は、必要以上に力が入るんで
足腰が、ガクガクになってしまう 
イメージ 23
 
確実に初めの頃とは、スピードが、増している 
イメージ 24
 
物足りなくなった方は、本コースへ 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
初心者コースでは、皆さん余裕も出てきたような 
イメージ 27
 
本コースでは、個人で、来られてる方の走りは、
まぁ…全てが違い過ぎる 
 
イメージ 28
イメージ 29
 
そろそろお昼だ
午後は、13:00~16:00 走行可能 
騒音には、かなり規制を設けて近隣の迷惑を軽減している
イメージ 30
 
1時間の休憩 
 
イメージ 31
イメージ 32
 
小生は、ほどほどにして 
イメージ 33
イメージ 34
 
個人で、練習に来ているバイク 
イメージ 45
イメージ 46
こんなジャンプ・・・気持ちいいだろうなぁ 
イメージ 35
 
ドリャ・・ 
イメージ 36
 
カッコいい 
イメージ 37
 
ほぉ・・美しい 
イメージ 38
 
バイクから装備一式レンタルありで、手ぶらでOK 
イメージ 39
 
マンツーマンでのスクールもある
 
イメージ 40
 
手軽に安全にダートラを楽しむことが、出来そうですね 
イメージ 41
 
皆さん充分に楽しんだご様子 
イメージ 42
 
早朝より楽しい1日が、過ごせました 
イメージ 43
イメージ 44
・・・恐らく年内は、此れが、走り納め 
 
 また来年も アチコチ出かけて楽しめるように
 
安全運転で、「キーを抜くまで、気を抜くな・・・
 
   では、良いお年をお迎えください。 
 
 
ps:年内、ブログはまだ描きますよ ^^!