kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

師走散歩  本郷の『瀬佐味亭』金ゴマ担々麺で健康パワー注入 ^^! 1 ブログ

前回
さて 本郷で用事を済まして
昼も近いので、東大の中央食堂で、、とも思ったが、
 
イメージ 1
赤門近くに・・
イメージ 2
 
そういえば・・・美味しい担々麺を出す店とか、、
イメージ 3
 
ホホぉ・・どうやらこの店らしい
イメージ 4

ごまパワー全開のラーメン 瀬佐味亭

イメージ 5
 
なんか お隣の店も美味そうな雰囲気が、ありますけど・・
イメージ 6
 
ジャスト開店時刻で、1番手で入店
イメージ 7
 
変ったカウンターの造りで、奥にキッチンがある
イメージ 8
 
ヤッパリオジサンは、、、弱いんです
 
ゴマの王様金ゴマ使用
プレミアムゴールド
更に
排骨(パーコー)をトッピング
 
イメージ 9
 
シャンツァイ餃子も・・・
 
しかし、、ぐっと我慢しました
 
イメージ 10
 
小生は、辛いものは苦手なんだよねぇ
イメージ 11
 
うほぉ・・
 
メチャクチャ・・
 

 健康志向 


 
イメージ 12
 
之こそゴマの王様金ゴマ>ですかぁ 
 
イメージ 13
 
 
薄いトンカツ風
 
イメージ 14
 
なんか…すごい組み合わせのように見えるね 
イメージ 15
 
此の濃厚スープは、ホンマもんだ
イメージ 16
スープと絡んでも、サクサク感です
イメージ 17
 
麺は、やや細めのストレート
イメージ 18
 
まぁ・・健康に気を使っての選択だったので
こんなもんかなぁと・・
 
しかし、、なんとなく
漲ってくるような意欲 
 
イメージ 19
 
少し近所を散策してゆくことに
イメージ 20
師走風景ウォーキングと相成りました 
 
  続きます・・・・