kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

おや・11/22 いい夫婦の日?に思惑色々裏表 ^^! ブログ

前回
 
昨晩は,から モンブランロールが、、
 
イメージ 1
 
期間限定のロールだとか・・
 
イメージ 2
 
明日は、いい夫婦の日だからね・・・と 
イメージ 3
 
秋深し,、といった風にできているねぇ 
 
イメージ 4
 
手の込んだ造りに美的センスもいいね 
イメージ 5
 
見た感じは、チョコレートロールだね 
 
イメージ 6
 
季節感を演出してますね 
 
イメージ 7
 
なかなかのお味でしたよ 
 
イメージ 8
  おや・・
 
・・・なんだぁ・・自分たちだけで、、
イメージ 9
 
オイラの分は、、
イメージ 10
 
君たちには、回りませんでしたね・・<(_ _)>
イメージ 11
 
 
今朝の散歩は,どんよりと曇り空で、
出だしは、チョイト・・・寒ム 
 
でも彼らは、早朝より元気です
まだ薄暗くても  
イメージ 12
 
彼らは、常にマイペースなので、
イメージ 14
30分もすると此方が、汗ばんできます 
イメージ 13
さて、
お昼前に・・・
 家内からの提案で、
  新しくできた店で「ふわふわパンケーキ」を食べに・・
 
まぁ・・いい夫婦の日らしいので、お付き合い 
イメージ 15
 
日曜日と重なって結構な込み具合
イメージ 16
イメージ 17
 
森をイメージさせるように・・
イメージ 18
美味しい珈琲が、飲めそうです 
イメージ 19
 
珈琲屋さんらしく
イメージ 20
ランチは軽めで、、
イメージ 21
小生は、こんなプレート
イメージ 22
 
家内は、パスタ
イメージ 23
 
 
此れがメインパンケーキ
    大きさや厚みも十分にあるね!
 
 余りの柔らかさに・・びっくり 
  取り分けもできないほど・・ふわふわなのだ 
イメージ 24
 
珈琲などかなりデカ目のものに比べて
小さいアイス 
 
と思ったらパンケーキに乗っけ用だって
こりゃ視覚的にもウマウマだね 
イメージ 25
 
色んな木の実が、ホイップクリームに乗っている 
イメージ 26
 
アイスを乗っけてシロップをたっぷりかけて 
イメージ 27
 
中々のもんでしたね「ふわふわパンケーキ」 
 
イメージ 28
そしたら・・・
   またまた、、、
 
     家内からの提案 
 
 
「ワンちゃん達の散歩も寒いでしょう」 と・・・
 
 週末は、UNIQRO が、安いからと・・
 
  寄り道することに 
 
イメージ 29
 
 
前から欲しかったんですよね
    すんごく・・小さくなって収納に便利
性能のほどは、わかりませんが、、
散歩バックに入れておけるしね
イメージ 30
ついでに
散歩用・防寒対策として四点ほど・・・お安く 
 
更に
 ・・おまけにステンレスボトルが、
には、冷たい飲み物を入れて持って行けるし、、
  もってこいだなぁ 
イメージ 31
 
 しかし・・
 
・・・どうも気持ち悪い・・・
 
 
   怪しい匂いが、プンプンする 
 
 
 
 
はは~ん 
 
  なるほど・・
 
 
  そうかぁ
 
 
     読めた 
 
実は、、、
 
今週、娘と2泊3日で、 USJ 行くんだった 
 
その間・・小生は、
 
 お犬様たちと留守番なのだ 
 
今夜や明日も
  我が家の警戒レベルを上げておくかぁ 
 
まぁ・・たまには 
 
 いいでしょう     なんと寛大な
 
  無邪気に喜んでみせておきましょう 
 
 
 
  こんなお付き合いも いいですかね・・・