kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

ノーベル物理学賞・解明の紐解き? お台場ツー 2 ^^! ブログ&動画

前回
 
2015.10.8
 
どうも・・・スーパーカミオカンデなるものが,
 
   何ぞや 興味深々 
 
気になって調べると・・どうやら
 
 
(旧吉城郡神岡鉱山内に建設されたニュートリノ検出装置。
 
ニュートリノ陽子の研究を行うための施設となっている。
 
 
 
 
・・らしいが、是非に行って見学したい だが
 
飛騨までチョイト出かけて・・とは、如何せん遠すぎるしねぇ
 
 
 
 
するとTVで、紹介が、
 
オォ・・お台場にある日本科学未来館 
  にその紐解きをしている部署があるらしい 
 
風が強いが、天気は上々だし行ってみるか
セローに跨り散歩ツーに出かけたのだ 
 
 
9:20
まだ混んでないね
イメージ 1
 
昨日の晩も・・・
 
イメージ 2
 
この時間では、待ち合わせもないか・
 
イメージ 3
 
マラソンランナーも見かけない 
 
イメージ 4
 
珍しく警官の姿がないな 
 
イメージ 5
 
新歌舞伎座前にもバスが停まっていなかった
 
イメージ 6
 
もう・・昼飯を考えてるw 
 
イメージ 7
 
風は、結構強いです 
 
イメージ 8
 
真っ青な空 
 
イメージ 9
 
今日は、運河の入り口で、
 
イメージ 10
動画で、
 
10:10
 
・・すいません:どこでも駐車 
 
  セローは、自転車同然で、便利だね
 
イメージ 11
 
何処もかしこも建設ラッシュが、続いている
 
イメージ 12
 
こんな空き地も何れは建物が、建つのだろうね
 
イメージ 13
 
兎に角大きな建物の工事が、多い 
 
イメージ 14
 
向こうは、ゆりかもめの「市場前駅」方向
 
イメージ 15
 
アチラ側は、ゆりかもめの「芝浦ふ頭駅」側
 
イメージ 16
 
此処が、東雲運河の入り口
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
いい眺めだなぁ・・
 
イメージ 19
 
晴海埠頭には、大きな船も停泊中だ 
 
イメージ 20
 
美しいつり橋だねゆりかもめも通っている 
 
左の橋げたには、お台場公園からの展望台があるんだね
 
イメージ 21
 
動画で、
 
 
右折するとお台場公園へ 
 
イメージ 24
 
右に行くと 「お台場海浜公園駅」  
 
イメージ 25
 
このビルもシンボリックだね
 
イメージ 26
 
突き当りを左折すると
 
イメージ 27
 
到着しました:日本科学未来館 
 
イメージ 22
 
ゆりかもめの「船の科学館駅」近く 
 
向こうに見えるのは、フジテレビ 
 
イメージ 23
 
  次回は、驚きの内覧となるほど講義です