kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

北海道ツー 5日目 満喫・知床横断道路・羅臼岳&鹿 タップリ動画 ^^! ブログ&動画

前回
 
2015.7.23
 
17:15
先ほどの雲海が、オホーツク海から知床五湖断崖
 
駆け上り 知床半島の峰を超えようとしている
 
羅臼岳サシルイ岳硫黄山などを果たして超えて根室海峡
 
果たして達するのであろうか 
 
此れからは、知床横断道を越えて羅臼まで、どうやら
 
迫りくるとの追い駆けっこのようだ 
 
 
早々にに囲まれそうな
 

知床五湖パークサービスセンター を後にする

 
 
チョイト落胆気味の霧中ライドから一転 
 
 目の前には、羅臼岳が,現れてくれた 
 
イメージ 1
 
 
ノンさん鹿を・・シカトして通過  
 
  鹿・・・キョト~ン 
 
インカムで、、通過するノンさんが、「どうしたのぉ~」と
 
 小生 「鹿とチョイト世間話を、、」と 
 
   ノンさん ふぅ~ん」 
 
イメージ 2
 
感激している小生とは、あまりにも対照的なノンさん
 
「ここら辺まで来ると鹿は,うじゃうじゃいる筈だが、、」
 
「今年は、キツネ鹿異常なくらいに見ない」と・・・
 
 
 
まぁ、小生は、檻に入っていない鹿を見るのは、一昨年の
 
 
 
以来ですなぁ、、、
 
東大寺宮島も沢山の人に慣れた鹿たちと戯れることが出来るが
 
・・あの時も夜の宮島で、散策していると
 
道端で、寝ている鹿が,一斉に目を光らせて睨まれて・・
 
  それにかなりビビリましたがね 
 
 
 
 
 
 
晴れたり曇ったり霧だったり濃霧だったり 
 
その変わり様は、激しい 知床横断道路
 
晴れて、いい感じだと思っていると途端にコレ・・
 
 
 
此処で、灯火類のチョイト説明 
 
ノンさんの車両には、車用のHIDバルブで、メチャ明るい
LED点滅バックランプも装備されている 
 
小生のもヘッドライトは、LED30W&LEDフォグ27W×2
LEDバックフォグ2灯 が、装備されている 
 
、勿論、夜間のライディングも頼りになるし安心だ 
 
 
 
知床半島の山道は、特に短時間んで変化する 
 
イメージ 3
アッ・・と云う間に 
 
イメージ 4
 
 
動画だとこんな・・・
 
 
 
 
 
 
此れからが、知床峠に向かうクライマックス 
 
 
イメージ 5
 
あぁ残念ながら真正面に羅臼岳 
 
イメージ 8
相変わらず 晴れたり・曇ったり 
 
イメージ 6
 
知床横断道路のメイン景観処 
 
イメージ 7
 
動画でお楽しみくださいね 
 
 
此処で小休止して走行動画を撮ることにした・・・
 
   お楽しみに、次回へ続きます・・・