kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

北海道ツー 5日目 これぞオホーツクブルー知床国道オシンコシンの滝 ^^!  ブログ&動画

前回
 
 
2015.7.23
 
 
15:15
 
R334  知床国道 
 
イメージ 3
オホーツク海が描き出すこの
 
    ブルーグラデーション 
 
イメージ 1
感動のライディング 
 
イメージ 2
うわぁ・・・美しすぎる 
 
イメージ 4
一体・・なんという光景だったんだ 
 
イメージ 5
是非、大画面で、ご覧くださいね 
  タイトルyoutubeをクリックしてから□で拡大です 
 
 
東経144度56分7秒
 
北海道斜里郡斜里町チャラッセナイ川の河口付近にある
 
標高は70メートル。落差は50メートル。分岐瀑
 
 
イメージ 6
アイヌ語で「川下にエゾマツが群生するところ
 
 
知床半島第一大瀑であり、観光名所となってからは
 
滝の2条の流れから双美の滝とも称される[1]
 
イメージ 7
国道334号沿いにあること、滝と駐車場の位置関係が
 
近いことから、観光バスが立ち寄ることも多い。
 
イメージ 8
知床八景知床半島においてよく知られる
 
8ヶ所の景勝地 [1] [2]
 
イメージ 9
総工費1億円かけられたトイレとして知られる公衆トイレ 
 
まぁ、、ごく一般的でありましたね。
 
先端が、 オシンコシン崎
 
イメージ 10
遠く網走方面が、かすんで観えている
 
イメージ 11
 

プユニ岬展望台

北海道斜里町字岩尾別
 
知床横断道路に入る手前に丁度、知床半島の真ん中部分
 
オホーツク海沿岸の道としては、最後になる所
 
イメージ 12
知床峠に差し掛かる手前 100mほどの高台
 
 ほどの小さな展望台だが、
 
その見晴らしに思わず立ち止まってしまう 
 
イメージ 13
プユニ岬には標識はあるものの展望台はない
 
イメージ 14
プユニの沢に架かる見晴橋先に車寄せが、少しある
 
 
イメージ 15
オホーツク海ウトロの町並みやオロンコ岩知床連山
 
 素晴らしい眺めから知床八景にも選ばれている。
 
イメージ 16
プユニ岬へは、道がないので行くことが出来ない 
イメージ 17
夕暮れ時になるとオホーツク海に沈む夕陽が格別とされ
 
夕陽の名所なのだ 
 
イメージ 18
 
さぁ…知床横断道路から知床峠へと、
 
 
 
  続きます・・・