kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

いやぁ…暑かったね:33.2℃・秩父のカキ氷とポピー畑^^!

前回
 
 
 
7月の後半から北海道ツーに向けての打合せに・
 
8:00Amに三芳SA(下)待ち合わせ。
 
 
今回、北海道ツーの相方さんは、何度も北海道は、
 
周り尽くし 今回が、北海道は、最後と云われる 
 
ベテランノンさん
 
 
逆に小生、バイクでの北海道は、初めて・・
 
 
体力も無くヘタレ小生が、果たしてついて行けるのか 
 
 
 
イメージ 8
気ままなソロがメインの小生のロンツーは、
 
 
しかし、今回のノンさんは、ライハ宿泊が、スタイル
 
此れも初めての経験だ 
 
ノンさんの愛車、BMW F700GS小生も F650GS
 
同じ800ccで、車格も同じようなので、安心だ 
 
少しばかり兄貴分ノンさん、やはり決まっているな 
 
この時間でも三芳は、混雑 
 
この先の嵐山PA木陰で、打ち合わせしましょうと移動 
 
100Km以上のスピードでもスタンディングで走行したり、
 
高速では、タンデムステップに両足を置と楽とのこと 
 
軽快にライディングするノンさん 
 
 
嵐山PAの屋外の休憩所で、1Hほど日程やコース,
 
それぞれの持ち物について確認 
 
コースは、道央山岳地域が、メインコースとなる 
 
 
ツーの時々で、ラーツーだったりコヒーツーだったり
 
北海道の自然の中で、休憩しながら味わおうと・・
 
 
 
フェリーは,行きは、仙台から苫小牧 
 
帰りは、苫小牧から八戸 そして三陸を南下する 
 
10日間のロンツーだ 
 
 
昨年は
 
一昨年は
 
 
そよ風が、気持ちいい木陰も次第に熱風に変ってゆく
 
 
こりゃ・・今日は、暑いwww 
 
 
冷たいものでも食べに 山に逃げ込もう  
 
花園ICを降りて長瀞へ向かう
 
昨年の10月に楽しんだコースの一部だった
 
今年、桜の時期にこの並木道に来ようと・・忘れてました 
 
 
長瀞ライン下り乗り場岩畳
 
荒川沿いの新緑が、熱風爽やかにしてくれる 
 
表通りは使わず支線から向かうは、、、
 
ベテランさんは違う、裏口から 
 
イメージ 1
こんな畑道・・
 
  と…突然に表れる 店内 
 
イメージ 2
 
流石にこの暑さの土曜日とあって40分待ち
 
12:00ジャスト・33℃超え 
 
イメージ 3
これでも今日は、待ち時間が、少ないとのこと、
 
此れからは、週末2H待ちだそうで 
 
イメージ 4
いいなぁ・・・
 
カフカの天然氷
 
でも、、並ぶのも・待つのも苦手な両名
 
平日にまた来ようと
 
サッサと諦めて
 
近くのガストへ早々に退避 
 
イメージ 5
涼しい店内で、ポークカレードリンク・バー 
 
噴き出した汗も引き・・天然カキ氷より良かったかも
 
結構・・負け惜しみ
 
・・全く関係ないのですが、気になったので、、
 
 
近くに、、
 
 ノンさんが、見頃は過ぎたけどと・・
   
  綺麗な花畑を見に行こうよと・ 
 
高台まで駆け上がると 
 
イメージ 9
こんな一面のポピー畑が広がっている 
 
イメージ 10
そうか・・此処は、
 
 
を気ままに楽しんでいたら たまたま見つけた草原だた 
 
秩父高原
 
イメージ 11
その時は、ふれあい牧場放牧地なのかと思っていました
 
イメージ 12
流石、ノンさん 反対車線は、大渋滞だけど
 
スイスイと素晴らしい景観を見学することができました 
 
イメージ 13
さて
 
何かとツー中には、会話が、必要になるので、今回は、
 
無線でと 2台 共にアンテナ装備のバイクだが、
 
ノンさんのヘッドセットブルートゥースに変更しようと
 
バイク屋へ寄ることに
 
 
川越IC近くの 小生・初 2りんかん
 
結構、バイク用品が、品数豊富に揃っているんですね 
 
イメージ 7
しかし、無線などの装備品は、今一つなので、
 
結局、後日、専門店にて相談することに
 
昨年、小生が、装備した 三共特殊無線 へ 
 
 
 
三芳SAで、次回、更に煮詰めましょうと
 
ノンさん小生のフォグランプランプが気に入ったそうで、
 
LED27w×2:小生は、セローにも装備しているが、
 
此れも付けることを検討するそうだ・・¥1980×2
 
此れホント 安くて堅牢で防水で・取り付け簡単
 
お薦めで~す  ☜ 楽天のリンク 
 
イメージ 6
ちなみに・・ヘッドライトもLEDで非常に明るいんです 
 
そんなこんなで、話が弾み・・おっさんのダベリング
 
  尽きないので、今回は、このくらいにしてと
 
    16:00前に散会と致しました 
 
 
次回